2014-01-01から1年間の記事一覧

notitle

作品というのは神様だと思う。制作者というのは教祖だと思う。だから信者っていうのは教祖に味方するんだ。アンチっていうのは教祖に楯突くんだ。だから信者とアンチは相容れない。神様置いてけぼり。でも神様っていうのは本来そういう性質のものであって、…

notitle

ステンレスに貼りついて、カッピカピにささくれだったシャリに気付かず台拭きをしていて、その干からびたシャリで指先を思いっきり引っ掻くという、人に説明する時、若干メンドーな切り傷を作ってしまいまして。普通に血も出るわで痛かったわ。そんで指に対…

notitle

ほうわあああああ諦めてかけていたクリスマスクグロフ見つけたー!! クリエイトSDマジありがとうございます! 嬉しい誤算だったよ! キッコーマンの醤油瓶の時もだったけど、やってくれるお店だぜ!! ありがとうありがとう! 牛乳と砂糖も地域最安値だし、…

notitle

アナ雪パッケージのホワイトチョコクグロフというやつがどこ行っても見つからない。買ったお店にも置いてない。見たことないけど美味しかったらいいなーで買ったらめちゃくちゃ美味しくて、また食べたいのに買えないってのは、辛いですわあ……。期間限定商品…

notitle

Nisshiがサービス終了してしまってどうしようか、どこ行こうかなーと思いつつ、何も出来ていない自堕落。良さげな場所があって、慣れていきたいなあと思って記事を作ったりもしたんだけど、何か違うなと思い始めてしまって放置中……何というか、改めてNisshi…

notitle

Nisshiサービス終了ってマジか。一番使い勝手の良いブログでありSNSであっただけに本当に残念だ。でも仕方ない、次の移転地決めとかないと……FC2ブログ辺りに戻るしかないんだけど、今どうなってるんだろう。 ほぼ一年分、投稿してきた記事をダウンロードして…

notitle

Amazonでは予約出来ず、あーしばらくお預けかなーと思っていたORAS体験版ふろくのコロコロ今月号が、近所の本屋さんですんなり買えてしまって逆に困惑しております。や、充分ありがたいですけどもね。 ただ、新しい3DS買おうかなと計画立ててたんですよね。…

notitle

安全ピンが急に必要になって探したところでふと、うち安全ピン無いじゃんという事に気付き、閉店時間間際のダイソーに滑り込んだものの、売り場が見つからなくてタイムオーバー。蛍の光だか別れのワルツだかの閉店BGM聞いて、あー駄目だったーと泣く泣く帰る…

notitle

有料サーバーに引っ越すとしたら、やっぱさくらサーバーさんとこだろうか。うちは文字オンリーサイトだし、たまに絵や壁紙画像やら載っけるけどそんなに容量いかないし、ファイル作ってUPするだけだから無料サーバーで提示されてる機能で充分事足りてしまう…

notitle

昨日久々に大きなスーパーに買い物に行けたので、ポケモンパン売り場に向かったらポケモンパン売切の代わりに妖怪ウォッチパンが置かれてました。ポケモンパンのコーナーに並ぶジバニャン達。若干似てるかもしれないけどそれは違うよ店員さん! ってのは心の…

notitle

昨日の深夜に割ってしまった、ジャムのビンの破片。実はあれで中指の関節のところを切ってしまったりしたんですが、今になってガラス片が指の傷口からにゅるっと出てくるという事態に遭遇して戸惑いを隠しきれません。しかも3つも! こえええええええ!! ず…

notitle

いちごジャムの瓶のフタって何であんなに開けにくいの……。落として割ってしまったよ。フタ開いた!→滑って落ちる→ビンごと粉々だったからね……買ったばっかだったのにもったいねえ……。 深夜だから掃除機をかけるわけにもいかず、ずっとコロコロしてました。時…

notitle

じいちゃん家で見た珍しいものの思い出ばっかり蘇るたびに、楽天市場で商品検索してる日々。何でですのん! 不思議で仕方ないけど商品検索止められないっす! 状態だったけどそうか……あともう一週間で世間一般でいう夏休みが終わりだからか……。郷愁ってやつ…

notitle

そういえば、茹でたそうめんを丸めて並べて、蓋をして置いておける容器というのもじいちゃん家にあったんですよね。珍しいものは何でもじいちゃん家で見た! になるけど、あの容器が今になってすごく便利だったんだなあと思い出されたのでここに覚書として記…

notitle

『キッコーマンの卓上醤油瓶』ゲットしたぜ! クリエイトSDに普通に売ってました。あとフードスクエアカスミにも普通にありました。今じゃほとんど見かけなくなったという口コミレビューは一体……。昔に比べたらだいぶ拓けてきてるとはいえ、田舎は田舎という…

notitle

キッコーマンさんの卓上醤油瓶が欲しくて仕方ない。赤いフタのガラスの曲線美が美しいあれ。そんで昭和の食卓ーな雰囲気漂うあれですね、そこの醤油取ってーのシーンで必ず出てくるあれが欲しいなって。色々な醤油差しを試したけど、やっぱりあれが最強って…

notitle

Nisshiさん使い勝手良くていいんだけど、瞬間的な一言を発したい時には向いてないね。じっくり文字と向き合うってのは、自分的にはものすごく至福の時間ではあるけど、とにかくFOOOOOO!!! POW!POW! とアメコミ張りの叫び声を上げてテンション高くぶちまけた…

notitle

スマホから軽快に自サイトを見るようにするべく、サイトをレスポンシブデザインに改装しようと思い立って、テンプレートをお借りしてきていい塩梅になるようにタグをいじる……まではいつもと同じだし良かったんだけど、まずファイルを変換するのに時間がかか…

notitle

粉末緑茶に砂糖を加えて水で溶いたものを「抹茶シロップ!」と云い張り、バニラアイスやかき氷にかけて食べるのが最近のマイブーム。ゆであずきなんかあるともっと最高。ついでに練乳もあったらいつものかき氷がより贅沢になったりしちゃうよ! というわけで…

notitle

妖怪ウォッチのコラボキャンペーンやってるの見て「妖怪ウォッチやんないの?」と聞くのはやめてください。水木しげる御大成分が足りなくて食指が動かないんです! ゲゲゲっぽいのを期待したのに全然違ってて「あー……」ってなった奴にそんな事聞かないでくだ…

notitle

通販で食器と食器棚をポチッたまではよかったんだけど、棚よりも食器の方の発送がやたらと早くて、この食器どうすんの……という状態になってます。部屋の中が引越て来たばかりみたいな状態。棚ー棚ー早く来てー調子乗って皿とか茶碗とか26個も買っちゃったん…

notitle

いい歳した大人が一人でリアル世界のポケモンセンターに行ってグッズ買ったりぬいぐるみ眺めて目をキラキラさせることは出来ても、誕生日なんですと自己申告してポケモン貰ったりってことは、ちょっと出来ないかな……。最後の良心とかそういうんじゃないし、…

notitle

自分をゲームする人間で、かつ妖怪好きという事を知っている人から『妖怪ウォッチ』やんないの? と訊かれましたが多分やらないと思われます。興味はあったから調べたんだけど、何か「コレジャナイ……」と思ってしまったので、やらないだろうなあ。実写映画『…

notitle

洗濯の為に栓を開ける際、ぐーっと腕を伸ばす、その2,3cm隣に小さいソフトボールくらいの大きさのアシナガスズメバチの巣と、働き蜂達がうようよぶんぶんひしめいてるのを見てかなり胆が冷えた休日の夕方。本当にすぐ真横に巣があった事に初めて気付いて、す…

notitle

カロス地方に接し始めたおかげで本棚にフランス関連の書籍が増えました。主に写真集が。「パリにゃん」とか「フランスで出会った犬たち」とか、動物も一緒に街並みを写してあるようなものについつい手が伸びてしまう。ポケモンという人間以外の生き物と一緒…

notitle

人と話をするのは嫌いじゃないんですけど、口が疲れちゃうんですよねえ、といったら、それ一日一食の生活してるせいで顎周りの筋肉使ってないからじゃね? と返された雨の夜の帰路にて。ごもっとも! しかし目からウロコだったよ、その見解。思わずなるほど…

notitle

やっとテレビポチッたのでテレビのある生活に戻れるぞー! 4年ぶり? まあゴールデンタイムと呼ばれる時間帯はほとんど家にいないし、番組ほとんど見ないんだけどね。なので据え置き機用モニタ、時々タモリ倶楽部観る程度な使い方で固定しそう。でも嬉しいな…

notitle

何度も何度も読み直して推敲してるってのに、「てにをは」がおかしかったり「、」と「。」の場所が明らか不自然だったり、言い回しのテンポが悪かったりっていうのは、本当にどうしたらいいんだろうか。でも書き直したくなってきていじくり直してる間に「こ…

notitle

ここ最近の動向 ・豪雨でレインブーツがぶっ壊れる。 ・同時にレインコートに雨が染み込んで見事な濡れ鼠になる。 ・お肉食べたいけど雨のせいで買いに行けない。 ・大村氏の描いたダイゴさん見てみたい。 ・サイト改装しました。 ・SNS何書いていいのか分か…

notitle

部屋の模様替えしたら部屋が広くなったような気がする。実際広くなってて、困ったことに何だか落ち着かねえ! な状態でして。まあね、片付けってつまりは物をしまう=床面積を多くする=部屋が広くなるだから、結構っちゃ結構な事なんだけど、広さに耐え切れ…