Tumblr引っ越しする。 管理画面が重すぎて、UPするだけなのにどうしてこんなに重いのかと、そんな風にちょっとずつ引っ掛かるものを感じ始めたなかで騙し騙し使ってきたけど、何かふっと限界が来たので。 毎年新しい手帳を下ろすけど使い続けて3か月くらいで…

風邪引いた上に口唇にヘルペスまで出来て、うがあああって感じです。ついでに春の長雨による頭痛で二重苦三重苦生活。 でもおはぎ用の小豆を煮ながら、春になったら何をしようかの計画を立てることで現実逃避しつつも、やっぱり春はいつでも待ち遠しいものだ…

日常用のネタが無いです。Tumblrって何か月か更新してないとアカウント停止とか凍結とかそういうのあるっけ? だとしてもネタ無いんですけど……捻り出せる分そのものが無いんですけど……考えろ自分! って追い込んでも出てこないんだけど。こんな奴が誰かと繋…

何週間も前に書き上げた文章にこっそりと後日談を追加したり、こっそりとタイトルを変更したり出来るのも、個人サイトの良い所! そういやバレンタインデー前に自分用に買った「芋焼酎&大吟醸ボンボン」美味しかった。だけど物足りなーい、全然物足りなーい…

サバの水煮缶の美味しさに目覚めて最近そればっか食べてる。母親から聞く祖母のエピソードの中で、サバの水煮缶が晩ご飯だったというのを聞いては、缶詰の封開けてお皿に移しただけのものなんて料理とは云わんのではと思ったもんだけど、実際これがなかなか…

今まで何やかんや縁がなくて食べたことが無かったマカロンというやつを、ファミマさんで見かけたんで買ってみたんですが、あれって美味しいのな! 今までてっきり「カラフルかわいー! 見栄えが可愛いし色も選び放題ー! 味はさほどでも……」みたいな意見しか…

あけおめことよろ2018年。 年末はいつもと何も変わらず実家に寄って、テレビでのジャニーズカウントダウンライブ観てきました。母と歴代ジャニーズグループについてあーだこーだ云いつつ、世代だったり懐かしい曲は純粋に聞き入ったりしてね。 2018年は色々…

寒くて何も出来ないです。睡眠時間は見るからに長くなるし、つられて体内時計は狂うし、電気代を犠牲にして暖房ガンガンつけて起きてても頭がちっとも働かない。指がかじかんでキーボードが打てない。人間ってなんて非効率な生き物なんだろう……こんな環境で…

ミニスーファミ買えてしまった!! 無いかな駄目かなと思いつつ覗いたお店に普通に置いてあったよおい! 最初見つけた時は「マジで?」と思いながら2,3度棚の前を通り過ぎたりしてた。見本のケースに商品写真と値札が貼られてて、このケースをお持ちくださ…

ボルボーノ人めっちゃ可愛いなあ。だけどBGMは森の国が一番好きになりました。あのベンチャーズっぽさがたまらない。ガーデナ人も可愛いよ健気で可愛いよ。 なんていうか、どんなに現実世界でイベント開催したり、グッズ展開しまくってても、普段ゲームを全…

ここ数日の間、ずっと奥歯が痛いなーと思いながら過ごしてて。今日になってこれただの偏頭痛じゃないかと思えてきた。奥歯やたまに歯の前面がただ痛むくらいで、見た感じ歯そのものに異常はない、熱さも冷たさもしみない、普通にご飯食べられる、って辺りか…

本格的に冬が来る前に引っ越ししたい。何といってもこう、外の寒さが伝わらない所に住みたい。次に住むとしたら、その住居では室温と外気温の差が2℃以上あってほしい。でも今目星を付けてるところは審査が厳しいのがね〜。 でも正直引っ越したい先も今の住居…

ミニスーファミ買えてない。回れるゲーム取扱店は全部回ったんだけどやっぱり無くて駄目でしたー買えませんでしたー。発売日の5日当日も、明日からの3連休も、全て含めて今日くらいしか自由に探しに行ける日は無かったので、もう諦めたよ。はい不貞寝決定で…

抽選予約にことごとく外れてまして……未だにミニスーファミが予約出来てません。くじ運の無さ大発揮だよもう。ちなみにどんだけ自分にくじ運が無いかってーと、ビンゴ大会で人生で一度も上がれたことが無いレベルだな。あれも大きなくくりで言えばくじ運だと…

あれやこれやと試行錯誤しているうちに、結局来年のスケジュール帳・手帳の類に関しては、今のままでOKという判断に相成りました。綴じ手帳はやはり不要。その代わりシステム手帳が増えました! ミニ6とA5、そして今まで使ってたバイブルの3つです! スリ…

来年用のスケジュール帳は、システム手帳じゃ補い切れない部分が見えたりしたので、綴じ手帳で行こうかなと思ったんだけど、やっぱりまだ考え中。思案思索でぐーるぐーるしてます。 バレットジャーナルの良さは自分でページを書いて自由に決めて作っていける…

この香り好き! リピ買い決定! ってなるような好みを探したかったのと、新規開拓したくて色々な香り・メーカーのお香を買ったんだけど、どれもことごとく好みから外れてて割と涙目状態。それで結局いつものに戻ってきちゃって、新規開拓とは何だったのかの…

少しでも辛いものに慣れようと思ってここ連日、担々麺風そうめんとかペンネアラビアータとかよだれ鶏とか、辛いようで辛くないかもしれない唐辛子系の辛味メニュー尽くしで過ごしたりしてて。その結果、不調だと半分でギブなこともあるレトルトカレー(中辛…

ふと、昔ネットマナーサイトとかでは、個人サイトや個人のホームページを、額面通り「家」と表現していて、ネットマナーサイトの中でも「過激派」と呼ばれていたりするほどの厳しい所では、お邪魔する時は玄関(トップ)から入るのが常識です! そのほかの場…

ここ数週間、お香にハマってしまいまして。メイドインインディアの六角香に。アロマランプを購入して3日も経たずに。馬鹿ですわー。 アロマオイルを買おうとして調べ回っているうち、そのアロマオイルを買おう! ってなったショップさんでは、お香がかなり幅…

某回転寿司さんの担々麺に汁無しの冷しバージョンが登場して、それがまた美味しそうで食べてみたいと思うんだけど、辛いのは本当に駄目で。美味しいって聞くから挑戦してみたいとは思うものの「食べきれずに残したらどうしよう」という気持が決意すら押し流…

「匂い」「香り」がキーワードになってて、それは実際にリアル世界にあるものがモチーフになっていて……という、そういう文章を最近一つ更新しまして。色々調べてよっしゃコレだコレしかなかろうとなったのが「イランイラン」。でもそういう形で現実にあるも…

台所が狭いので、グリル鍋も小さめでコンパクトにやった方が効率いいのかなあと思って、蓄積ストレスと戦いつつ使ってきてたけど、スパゲティを二つに折らずに茹でられる快感には何物にも代えられませんでした。でかいグリル鍋の安定感が素敵すぎました! 大…

もう完全に暖かい季節になって、気分的にも何だかひたすら出かけたくてウズウズしてて、暖かいって素晴らしい。 冬の間中ずーっと、寒さで動きたくない・動けないと駄々こねながら作っていた色んな計画を、今が放出する時とばかりに実行している途中。色々書…

風邪を引きまして。冬が終わってやったー春だー! 暖かくて素晴らしいー! とテンション高くなって色々無茶したのが、風邪という形で来ちまったようです。ただの睡眠時間削ってのあれこれだけど。あと部屋の模様替えとか大掃除とかか。マスクつけ忘れてて床…

箱が可愛くて思わずジャケ買いした『チョコパイティラミス』がものすごい美味しかった。何というかまずお菓子類でジャケ買いなんて滅多にないのに、美女と野獣のイラストが描かれていたのが気になって、そんで野獣かわいいってなってさ。 そういえば映画ある…

冬の寒さに激弱な人間にとって、春の訪れほど嬉しいものはない。寒いとホント何も出来なくて睡眠時間も長くなる。というか何も出来ないから布団の中に潜り込むしかない・布団から出られないから作業出来ないという、永久連鎖が途切れないのが冬。全ては「寒…

贈り物って、する事自体は全然嫌いじゃないけど「何を贈っていいのか?」が一番悩む。悩めば悩むほど何も出来なくなっていく事柄第一位に随時君臨し続けるほどの悩みであります。 小物や雑貨類だと趣味が合わなかったらどうしようだし、お菓子類だと食物アレ…

公共料金の支払いはいつもコンビニだけど、最近になって領収書と一緒にコンビニスイーツを買うってことにハマりまして。 レジで品物を置いてから、これも一緒にお願いしますーと、水道代とかの支払いをスッと出す手口。最近のコンビニスイーツってどこのコン…

小豆を煮るのです〜ぼたもちを作るのです〜フッフーゥ♪(お彼岸明けて暖かくなって浮かれている) そしてこれ、ミニブログPiyo最後の記事ですー。