2016-01-01から1年間の記事一覧

CDTV観ながら世相というのかな。アイドルユニットの多さがやたらと目立つなって思った。誰が誰だか分かんないし曲全部同じに聞こえるしテンション皆同じじゃねえか……と絶望した所で思わず「物量作戦」という言葉が浮かんで再び絶望しました。押し潰されそう…

年末年始に向けての買い出しで寄ったお店で不意に、そういえばまだクリスマス過ぎているどころか来てすらいなかったことを思い出す。……何だかもう既に終わった事のような気 分だったらしい。店内でかかってる曲がどれも若干懐かしいクリスマスソングばっかり…

有線放送のヒーリングミュージックチャンネルで時々『クーロンズ・ゲート』みたいな雰囲気の音楽がかかる時があってちょっとワクワクする。神秘的と不気味を行ったり来たりしてる感じ、好きです。いつまででも聞いてられるな、そして時間を忘れてしまう。

プリンター新しいプリンターってずっとブツブツ云ってて、それで今日ついに買ったんですけど、今のプリンターって印刷技術凄いのな。色々設定した後にお試し印刷で一つ刷ってみたんですけど、めちゃくちゃ綺麗! 写真屋さんに出した写真みたい。今までずっと…

11月なのに雪が降ってからというもの、連日室内温度一桁台を叩き出すほど寒くてしんどい。キーボード叩くのもペン握るのも手帳めくるのも、手がかじかんできちんと動いてくれなくて「もう!」ってなってる。妄想で常にフル回転してる脳みその熱をどうにかこ…

今が一番プリンター買い替えにもってこいの時期だろうなあとは思う。クリスマスカードシーズン、年賀状シーズンが来るし。今まで使っていたプリンターのインクカードリッジのストック(未開封)を使える機種が4機だけ・どれもこれも生産終了となってしまって…

みかん美味しい。プリンターぶっ壊れて現実逃避して食べるみかんすっごく美味しい(白目) しかしここ最近の寒さ、ホントに慈悲が無いにも程がある。秋どこ行ってしもうた。刷らなきゃいけないデータを前になすすべなくみかんを食べ続ける己への冷たい向かい…

スーパーで売られているお惣菜の唐揚げは、献立が決まっていようと買ってしまう。そんでどのスーパーのが美味しかったか、格付けチェックするのが何だか日課になってる。「日」課じゃなくて「週」課か。というよりは癖かも? 惣菜コーナーの基本中の基本とい…

トラベラーズノートを買った

ついに買ってしまった! 革の質感好みじゃないとか色々云ってたけど、やっぱり「欲しくなった時が、縁の始まり」ということで、この直感を信じることにしました!ただし、本家じゃないやつです。類似品です。いや、パチモンじゃなくて、コンセプトが類似品な…

一枚革のカバーに慣れたい。革だからという理由だけで敬遠するのはとても悔しいノートが一つあるんだよ……旅どころか滅多に遠出なんかしないくせにトラベラーズ名乗っちゃっていいのと思うような、あのノートが。というか慣れるものなんだろうか、好みの問題…

スケジュールン2017買った! スヌーピー! でも本当はキャラものだったらセンチメンタルサーカスが好きです! あとKIRIMIちゃん。いつか来てほしいな。 販売2日目にしてもう既に品薄状態と聞いてもいたから諦め半分ではあったけど、欲しいと思っていた色が買…

ポテトサラダはそのまま食すよりも、パンに挟んでサンドイッチの具にすると超美味い。というかパンに挟むとサラダは割となんでも美味くなるね。白飯とサラダはこういう時合わないからパンの出番です。逆にパンは合わないおかずの時にはご飯。こういう時ご飯…

A5サイズ信奉者で、持ち歩きにはB6、今までルーズリーフやチラシの裏紙、印刷ミス紙なんかを使って書きたいことを書き散らしていたんだから、そりゃシステム手帳がしっくりくるわけだ。そしてA5サイズのシステム手帳にも手を出しちゃうわけだ! いつかは手を…

手帳と紙類を通して悟った貧乏性を治す合言葉 1.物を大事に出来ない人間は、人を大事に出来ない 2.物は道具として扱って使い倒してこそ価値を生む 3.勿体ないといって使わない事こそ勿体ない 4.捨てないのならば惜しまず使い切れ

システム手帳のカバーのいいやつ=革なのはなあ。トラベラーズノートの時も思ったけど革の手触りあんまり好きじゃないんだよね、合皮で充分な自分は根からの庶民。だけどいいやつはカバーの機能が魅力的だから迷う。 ちょっと無理矢理だけど3月で挫折したジ…

生ピーマンに焼き鳥のつくね乗っけて食べるの超美味い。ピーマンの苦味はレンジで10秒くらい温めるとほぼ無くなるというか、つくねの旨味で苦さが相殺されて美味しさに変わるので全く気にならない。買ってきたその日のうちにバリバリいわしながら一袋空ける…

セミはもう鳴いてなくて、夜も鈴虫の鳴き声しかしなくなって、あー今年の夏も終わりなんだなと思う。今年も例年通りどこにも行かんかった、まさに例年通り。 日程的にいうならオタクの祭典にも行けたはずだったんだけど、それすら忘れきってて行かなかったあ…

今日が花火大会の日だってことをすっかり忘れ去ってて、スーパーも路上もどこもかしこも混雑で凄まじいことになってた。いつも通りの生活が出来んかった。公共料金支払いにとか買い物しにとか、それだけなのにどこ向かおうにも人だらけ。おまけに住居の隣の…

俗にいうキラキラネームの若い人の名前にフリガナが振っておらず、完全なる「名前を正確に答えてねクイズ」状態になった時に、世間の名付けの法則と己の名付けセンスをひたすら並べて考え倒した結果、それで合ってます正しい読み方ですって云われた時には、…

どこからともなく聞こえてくる虫の羽音が、家の外からなのか中からなのか、そいつは蝉なのかGから始まるアイツなのか分からなくて怖い、そんな夏の夜。 夏の虫の羽音といえば、グラスの中に残った氷が溶ける音が不思議と羽音に似ていて、この密室空間のどこ…

飲料用の氷が大量に必要になるほど暑くなる前に、冷凍庫の霜取りしときゃよかったなーって思ってたので、チョコソース固めてた器が傾いて庫内にぶちまかれたものを掃除するついでに霜取り作業も出来てよかったです! よかったんですこれで! 結果的には! 今…

アボカドをほとんど人生初めて食べてみたんだけど、味しないな。アボカド食ってみな食ってみなと勧めてくる割にはそうでもなくて、何か拍子抜けしちゃって、こんなもんなのかなあと思った時に不意に胃にズシッと来るモッタリ感。ここで!? というとてつもな…

もう既にスーパーカップチョコミントが売り場に並んでいるみたいで、即買いしてきましたようへへ。スーパーカップのシリーズは大きな外れっていうのがなくて大好き。当然チョコミントも美味だ。しいていうならあずき系が無いのが残念だって思うけどそこまで…

以前ナノという携帯サイトサービスを使わせてもらっていて、今もブログ機能を時々使ってるって状態だったけど、広告が昔に比べて過激というか下品になってるね……集客広告といいつつこれじゃむしろ逆効果だろうになあ。この不快感にしかならなそうな広告画像…

八丈島行ってきました! 昨日帰ってきました! 一番の目的は祖父ちゃんの墓参りのはずなんだけど、母を始めとした同行者は皆、気分は観光状態で何だかあるぇー? って状態で。考え方に大きな隔たりが合った時点で過った嫌な予感を、もっと深刻なことであると…

あくまでも資料としての自害方法を知りたいってだけで検索すると、あなたの気持を話してくださいの文字列とか、「いきる」とでっかく掲げられたロゴとか、自殺を考えている人へとかのメッセージが出てくるのでとても複雑な気持になる。

水も飲まず飯も食わずボケーっとしてたら、哀れまれてしまったのかベトナム人さんがスモモをくれまして。ちょっと酸っぱい目のスモモを唐辛子+クレイジーソルトの調合粉末に付けてかぶりつくという食し方に、おお文化の違いだなあと思いつつ真似したら、唐…

ガラケーからスマホに変えた頃、スマホから自分のサイトを見て愕然として以降、携帯サイトを別で作って用意して凌いだりしてて、でもページが多くなりすぎて管理しきれなくなって、そんな時にレスポンシブデザインというものを知って「これは画期的!」とな…

オニオンサーモンって何でこんなにも美味いのかを、オニオンサーモンを肴にしつつ誰かと語り合いたいくらいだ。苦手なマヨネーズがまろやかになる食べ方って他に思いつかないぞ。

元・愛内里菜さん、垣内りかさんの歌声やっぱり好きだなあ。病気で引退したと聞いてたけど、テレビで歌ってる姿見て、ああやっぱり好きです……! ってなったね。カラオケ採点バトルしてた。相変わらずのトーク時のアニメ声と歌っている時の力強さの、あのギャ…