2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

春を呼ぶ奇祭・パン祭りということで、スーパーはしごして物色しては色々買ってきて、黙してひたすらパンを食うという生活。何だろうね、食べなきゃって思いながら食べる時って、沈黙するよね。カニを食う時は静かっていうけど、何かそれに近い空気が流れて…

notitle

100円ショップ「Seria(セリア)」のことを、「セリエ」と間違えたまま直そうとしない母親という存在をどうにか出来ないものか。サッカーじゃないんだから。 そのセリアで、一時期手帳大好き会の方々の間で幻と噂になっていたらしい、368ページB6フリーノー…

notitle

今年も奇祭・春のパン祭りでシール集めしてるけど、ご飯が恋しい。パンはたまに食べたくなった時につまむくらいが自分的には丁度いい。でもまあこういう機会でもなければ、発掘も出来なかっただろうからいいかと思う。そう思うしかないね。じゃないと飽きま…

notitle

旅行なんて滅多にどころか一切しないのに「トラベラーズノート」が気になってしかたない。手帳を自分専用に追求してカスタマイズしまくって、まさに「使いこなせてる」方のブログをお見かけして、尊敬尊敬の嵐で、自分もこれくらいできたらなーと。その方が…

notitle

鯖ってあんなに骨多かったっけ? と作った味噌煮を食いながら実家のものを思い出してみたら、そもそも始めから骨抜きしてあるやつ使ってた。ですよねー。生協で売ってる切り身が真空パックになってる冷凍のやつな。ですよねー煮込んだ程度で骨が無くなるわけ…

notitle

loftや無印良品の文房具の、謎の割高感って何なんだろうー。品質が良いってのは分かってるんだけど値札見て高えなあとふと思っちゃう。予定とか時間配分とかを組みたくてバーチカルタイプのノートを買った時、まさに思っちゃってな。ただまあ自分の理想とし…

notitle

Nisshi後続サービスを探して幾星霜という名の3か月。一番近くてそれっぽい雰囲気がする「Textt Blog」さんにお世話になってみようと思います。どんな感じだろうなあ、わくわく。

notitle

サイトいじりは楽しいけど、PCだけでなくガケー、スマホ、タブレット、果てはゲーム機各種といった選択肢の多さに頭が火山。一番いい閲覧環境を頼む……! とうぐぐしつつ、考え込んだってどうにもならねー時はならねーもんだーというわけでお酒飲んでますーは…

notitle

スケジュール手帳って1月始まりとかのものでも、来年の1,2か月分は余裕にページを設けてくれてて親切だよね。あの来年の1,2か月分のページも使ってしまうタイプなので、今年もきっちりと3月まで使用してから、新しい方に移行を済ませたんだ。一年ずっと共…

notitle

バレンタインデーにお菓子くれたJKに、以前買ってみて美味しかったお店の紅茶をお返しとしてあげたけど、これでよかったんだろうかという不安が拭えなくて拭えなくてもう、言葉でも吐き散らして気も紛らわしておくしかない。こんなもん贈るなんてやっぱキモ…