2013-01-01から1年間の記事一覧

notitle

妄想尽くしの腐れ字書きがお世話になりました! さらば2013年! そしてよろしく2014年! 相も変わらずの妄想フル回転でいくんでよろしくどうぞ。

notitle

本との出会いはまさに一期一会。書店で見かけて、気になって手に取って、ぱらぱらっとめくって棚に戻して、家に帰って来て、ぼんやりとしている時に「あああ何で買わなかったんだ!」になる。確実になる。あの現象に名称が欲しい。他の本屋さんに置いてない…

notitle

ポケモンパンやっぱ美味いなーちょっとした空きっ腹に最適だ。一通り食べたけど、特に冬季限定のデデンネ蒸しケーキが美味しかった、ホイップ入ってるやつ。冬季限定といえば、BWが発売された年だったと思うんだけど、ツンベアーのミルク蒸しケーキがめちゃ…

notitle

ジャンプフェスタ行きたかったー。土日休めないって事をこれ程に悔やんだことはないぞってレベルで行きたかったなー。博士のコスプレした方とのバトルとかしてみたかった……っていうか、ちらっとお見かけした画像だと何、コル二ちゃんや博士のコスプレ、外人…

notitle

クリスマスSS、25日過ぎても何か終わりそうにないー。今年もかー今年もだー。イベントを疎かにする奴はリア充になれないという至言がございます。でも次アレ書こーうっへへって妄想してるだけで充分に充実してるんだよなあ。そういうことじゃないってね。分…

notitle

ポケモンセンタートウキョーベイ行ってきた! 平日の昼でクリスマス前っていう混雑してないはずと踏んだ時間帯だったはずなんですけど、いやあー混んでたね。 リザードンのマグカップ買っちゃったぜ。紋章風のシルエットって感じで、獅子のサポーターの代わ…

notitle

スマホの画面が寒さでバグりまくり。太細な横線が画面中に無数に入ってて、寒さが激やばMAXって状態になると太線の一本がうねうね踊り出して、画面下部を真っ黒ーにしてしまう。冬場は暖房をつけても暖まらず、10℃切る部屋のせいか……でも使ってると元に戻る…

notitle

丸永製菓さんの「おいももなか」が美味くてな……3日と保たずになくなる牛乳を買うついでに10本単位でカゴ投入していくので、そろそろレジの人にも「あーまたこの人か」的に憶えられているかもしれません。しかしその恐ろしさを鑑みてもおいももなかは美味。寒…

notitle

嫌いというほどではないけど、時々その行動・言動が「この野郎」となってしまうような馬が合わない人には、自分の内でのみ密かに呼ぶためのあだ名をつけてます。 心の中でひっそりと名付けて、何でそうなるんだよああもう! となった時には、そのあだ名でそ…

notitle

お茶も紅茶もコーヒーもココアもワインもチューハイも全て、ダイソーで一目惚れした竹を模したグラス一つで飲んでいたんですが、さすがにお酒はなあという事で新しいグラスを買いまして。これまたダイソーさんですね。コンクリの玄関の床に落として割ってし…

notitle

ブログやTwitterが続かない理由・第一書くことがない。正確には面白おかしく、かつありのままに書けるような日々を送ってないつまんねー人間なんすよね自分。そんなつまんねー人間が日々の事書いてもしょうがないというか、そりゃ続かないわなと。 あ、そう…

notitle

携帯版を止めたい。何度目だ。でも管理するのが大変すぎて……本当にもう大変で……常に苦心して構築して最高の出来! 史上最強の見やすさ! と思うのに、確認するとやっぱりどっか崩れてたりしてあーもーとなるわで。で、更にいじくってるとこんな事してる間に…

notitle

絶望とは感情か否か。悲しみや寂しさや苦しみといった負の方向に向いた感情と共に並べられる事が多い『絶望』は、果たして感情なのか。そうであるとも云えるし、そうでないとも云えるよな。じゃあ絶望って一体なんだろう。向こう側が見えない青空のようなも…

notitle

オリジナルの方のサイト、また再開しようかなあ。だけど昔ちょろっと公開してた頃のデータがいつの間にか全部どっか行っちゃってて、全部構築し直し&アナログで書き溜めてたものは全部書き起こし直しという状態。つまり完全にゼロからのスタートに等しいと…

notitle

ショートスリーパー体質な人が羨ましい。もしくは寝溜めが出来る人。小弟とか毎日2時間で普通に動けて、一週間に一度泥のように10時間近く寝ればOKな寝溜め出来る体質で、ちくしょーマジ変わってくれ! とか思っちゃうくらいには羨ましかったなあ。徹夜して…

notitle

そろそろ携帯サイト用に文章をまとめてページを作らねばなりません。うへえ、厄介だ。今は書きたいんだ! 何でもいいか―かーせーろー! だった時期が少し落ち着いて、ふと見渡してみたらこれだ。そろそろ本当に手をつけないとあとで溜まって一層大変になるぞ…

notitle

インタビュー記事を見て『ソリティ馬』を買いにニンテンドーe-shopに行ったら、何か少し繋がりにくかった。何か重かった。紹介映像とかが途中で途切れたり。あーそうか『XY』の発売日! あともう2時間後は明日だ、発売日だ、解禁かあと思ったら納得だったけ…

notitle

サブウェイマスターにまつわる? というか偶然って怖いね的な、ごく個人的なバカオロカ話を一つ。 一次創作オリジナルの方で、地下鉄絡みのものを練っていたことがあるんですが、そっちに双子の男兄弟で車掌っていうキャラがいましてね。黒と白を操る程度の…