2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

カロス地方に接し始めたおかげで本棚にフランス関連の書籍が増えました。主に写真集が。「パリにゃん」とか「フランスで出会った犬たち」とか、動物も一緒に街並みを写してあるようなものについつい手が伸びてしまう。ポケモンという人間以外の生き物と一緒…

notitle

人と話をするのは嫌いじゃないんですけど、口が疲れちゃうんですよねえ、といったら、それ一日一食の生活してるせいで顎周りの筋肉使ってないからじゃね? と返された雨の夜の帰路にて。ごもっとも! しかし目からウロコだったよ、その見解。思わずなるほど…

notitle

やっとテレビポチッたのでテレビのある生活に戻れるぞー! 4年ぶり? まあゴールデンタイムと呼ばれる時間帯はほとんど家にいないし、番組ほとんど見ないんだけどね。なので据え置き機用モニタ、時々タモリ倶楽部観る程度な使い方で固定しそう。でも嬉しいな…

notitle

何度も何度も読み直して推敲してるってのに、「てにをは」がおかしかったり「、」と「。」の場所が明らか不自然だったり、言い回しのテンポが悪かったりっていうのは、本当にどうしたらいいんだろうか。でも書き直したくなってきていじくり直してる間に「こ…

notitle

ここ最近の動向 ・豪雨でレインブーツがぶっ壊れる。 ・同時にレインコートに雨が染み込んで見事な濡れ鼠になる。 ・お肉食べたいけど雨のせいで買いに行けない。 ・大村氏の描いたダイゴさん見てみたい。 ・サイト改装しました。 ・SNS何書いていいのか分か…

notitle

部屋の模様替えしたら部屋が広くなったような気がする。実際広くなってて、困ったことに何だか落ち着かねえ! な状態でして。まあね、片付けってつまりは物をしまう=床面積を多くする=部屋が広くなるだから、結構っちゃ結構な事なんだけど、広さに耐え切れ…