2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

サイトを徹底的にヒキ仕様に。そして心ゆくままフリーダムに。あー自分って萌え滾ってて愛を拗らせると、心の鎖国化に繋がる面倒くさい奴だったんだなーとか自覚しながら色々と消してきた。超スッキリ! 余所様の事なんて知らん! 自分は自分なりに好きキャ…

notitle

Vita到着してPS Vitaから初カキコ…ども…新しいハードにちょっと浮かれてます。いや、相当浮かれてます! でも保護フィルムを注文するの忘れてたみたいで……やっぱVita画面綺麗だねえ~と設定をいじってただけで指紋ベッタリ。保護シート必須だなこれ。あとフ…

notitle

戦国無双4とVita本体とメモカ、とうとう注文したよ! だけど着くのは金曜日だってさ!orz さて……今度はプレイの時間の確保に頭を悩ませる事になりそう。今までも時間が無さすぎて、資金なら用意したのに! と思っていたもので……でもまあ何とかなるっしょー。…

notitle

東方projectの好きな曲の一つに、小野塚小町のテーマの『彼岸帰航』が挙げられるんだけど、この曲を知ったのが東方を知らない頃で、しかも原曲じゃなく、アレンジ曲だったってことをふと思い出した。ずっと原曲だと思って聴いていたものが原曲じゃなかった時…

notitle

カルボナーラって簡単なのに超美味い。素晴らしい。材料ほぼそのままで、味付け変えればナポリタンになるのもありがたい限り。だけどよくスパゲティを上げる時にゆで汁を捨ててしまうんだよね……。気付いていつもあーあって思っちゃうんだよ。そして今日もだ…

notitle

サイトを更新すると人が来ない法則っていう話があるよね。何をそんな都市伝説みたいなことを……と思いきや、この法則って意外と当たるんだ。実際には「更新すると」じゃなくて「サーバーに何かしらのファイルをUPすると」、人が来ない。個人サイトというもの…

notitle

今練ってる文章に影響されてか、第二次アップルパイマイブーム到来中。マックとかのあーいうアップルパイじゃなく、文字通りパイやケーキに近い形でのアップルパイが食べたくて食べたくて仕方なくて。とりあえず手軽にリンゴ系の菓子パン探しをして、一番食…

notitle

ここのところやけに迷惑メールが届いてて、何だかなあ。拒否リスト登録してるのにひっきりなしにで、思わずマジうぜえと呟いてしまうくらいにはしつこいというか。一番最後に来た迷惑メールは、48時間以内に返答なき場合は本会員登録致しますってやつでした…

notitle

今年の『ヤマザキ春のパン祭り』の白いお皿、ちょっと欲しい。あの大きくもなく小さくもなく、平たすぎず厚すぎずというデザインがすごい良さげだ。しかも調べてみたらあのお皿って、強化ガラス製らしいね。実家にある白いお皿も、平成一桁台の頃のが未だに…