2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

じいちゃん家で見た珍しいものの思い出ばっかり蘇るたびに、楽天市場で商品検索してる日々。何でですのん! 不思議で仕方ないけど商品検索止められないっす! 状態だったけどそうか……あともう一週間で世間一般でいう夏休みが終わりだからか……。郷愁ってやつ…

notitle

そういえば、茹でたそうめんを丸めて並べて、蓋をして置いておける容器というのもじいちゃん家にあったんですよね。珍しいものは何でもじいちゃん家で見た! になるけど、あの容器が今になってすごく便利だったんだなあと思い出されたのでここに覚書として記…

notitle

『キッコーマンの卓上醤油瓶』ゲットしたぜ! クリエイトSDに普通に売ってました。あとフードスクエアカスミにも普通にありました。今じゃほとんど見かけなくなったという口コミレビューは一体……。昔に比べたらだいぶ拓けてきてるとはいえ、田舎は田舎という…

notitle

キッコーマンさんの卓上醤油瓶が欲しくて仕方ない。赤いフタのガラスの曲線美が美しいあれ。そんで昭和の食卓ーな雰囲気漂うあれですね、そこの醤油取ってーのシーンで必ず出てくるあれが欲しいなって。色々な醤油差しを試したけど、やっぱりあれが最強って…

notitle

Nisshiさん使い勝手良くていいんだけど、瞬間的な一言を発したい時には向いてないね。じっくり文字と向き合うってのは、自分的にはものすごく至福の時間ではあるけど、とにかくFOOOOOO!!! POW!POW! とアメコミ張りの叫び声を上げてテンション高くぶちまけた…

notitle

スマホから軽快に自サイトを見るようにするべく、サイトをレスポンシブデザインに改装しようと思い立って、テンプレートをお借りしてきていい塩梅になるようにタグをいじる……まではいつもと同じだし良かったんだけど、まずファイルを変換するのに時間がかか…