2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

サイトいじくるたびに「次は何しようかな楽しいことしたいねぐへへ」と下卑た笑み浮かべてるわけですが、なんだろうな、以前に置いてたコンテンツのことを最近特に思い出す。 キャラが会話してるだけ、あるいは一方的に語ってるだけ、起承転結も序破急も下手…

notitle

いつもとは少し違う豆腐ハンバーグが食べたくて、豆腐は豆腐でも高野豆腐をツナギにしたハンバーグを作ったら、食感がすっごいギュムギュムしてて、ツナギが吸った肉汁が噛むほどに出てすごい美味しかった。噛みごたえのある肉! って感じ。肉食いたくなった…

notitle

マスターパスワードのことをマスパと略すのはやめて頂きたいぞ。不意打ち卑怯なり。

notitle

スーパーの有線放送でかかっていた曲が耳に残るいい曲だった。ぼーくーたーちーはーたたかわない♪ っていうフレーズを頼りにググったらAKB48の新曲だったみたいだね、AKB48詳しくないけどこれは普通に良い曲。総選挙・センター争奪戦という戦場で血みどろな…

notitle

ひどい詐欺に遭った……パッケージにでっかく「ちまき」と書かれているのに中身が「すあま」だった……。ほんのり甘くて完全に「すあま」。包んでた葉っぱを取った瞬間から、完全にもうこれは「ちまき」じゃないと分かる状態の完全なる「すあま」。うあー騙され…

notitle

その日始めて会った知らない人に道を訊かれるのって、すごく苦手でしてね……自分の持ってる知識をフル稼働させ、ケータイで調べた情報を伝えて別れてちょっと経った後になってから「あの人は無事に目的地に着けたかなあ、着けてなかったらどうしよう自分なん…

notitle

大型連休の一日前に、江戸東京博物館での「大関ヶ原展」行ったんですが、すごい楽しかった。 ただあんなに混んでるとは思わなかったなあ……混雑してはいそうだけど大型連休の最中よりはね? という考えは実に甘かった。予想以上の人の入りで。関ヶ原の戦いに…