notitle

スマホから軽快に自サイトを見るようにするべく、サイトをレスポンシブデザインに改装しようと思い立って、テンプレートをお借りしてきていい塩梅になるようにタグをいじる……まではいつもと同じだし良かったんだけど、まずファイルを変換するのに時間がかかり過ぎて挫折。タグを埋め込むのにえらい手間過ぎて挫折。

ファイルを突っ込んだアプリケーションが何度も何度も停止して、ファイル数いくつあると思ってんだいくつ変換させる気だ何行タグ埋め込ませる気だおめーふざけんなよと云われている気すらしました。アプリケーションに。まあね、自慢じゃないけど文章ファイルだけでも700あるからね! 自慢じゃなくてマジの自虐! 初めてインターネットに繋がるパソコンを手に入れて、それっぽい文章書いて公開してた頃からだもんな……そんじゃしょうがないわとしか云えねーってもんよ……。

なので今まで書いていたもの、作成済みファイルを作り換えることは諦めまして、これから作るものを対応していけばいいか……と妥協を認めている最中だったり。諦めなければ認められないんです。サイトの改装は好きだ。タグとにらめっこして思い通りにいった時はもう無言でガッツポーズするくらいには好き。RPGやってるみたいだよ、あのうまくいった瞬間の感動はSNSじゃ味わえない。だからサイトって形態が好きなんだって云ったら、凝り性だねって云われました。一切間違っておりませんです。