notitle

アナ雪パッケージのホワイトチョコクグロフというやつがどこ行っても見つからない。買ったお店にも置いてない。見たことないけど美味しかったらいいなーで買ったらめちゃくちゃ美味しくて、また食べたいのに買えないってのは、辛いですわあ……。期間限定商品(クリスマスだし)だから、もう流通そのものが終了しちゃったのかもしれないと思うと、すごい残念だ。来年も出してくれることを祈ろう。

12月23日はクリスマス・イブイブっていうんだっけ、おかげでどこもイルミネーション飾っていたり、洋菓子屋さんの店前でケーキを売ってるお姉さん達の姿が多かった。イブでもクリスマスでも正月でもぼっち充! という奴なんですっかり失念してたけど、そんな世間の流れに当てられて、ケーキとチキン買っちゃったり。でも骨付きチキンしかないんだねー。アレ噛み砕いちゃいけない部分まで噛み砕いちゃうから苦手だ。つい軟骨を深追いしちゃうんだよ。軟骨美味しいよね。