2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

厚手のキャスケット型で、内側にフリースとフリース付き耳当てがついてて、深夜の移動に最適! な帽子を被っていたら「モンゴルの子供」とか「冬山のマタギ」とか「北欧の狙撃兵」のようだと云われました。シモ・ヘイヘか! でも冬山のマタギは……うん、買う…

notitle

打ち解けることは出来ても、親しくなりたいと思わない人って確実にいる。自分のことですがね! 人に対して「あーうん……(気まずい)」ってさせちゃう何かが自分にはあるみたい。Twitterやってた頃にひしひしと感じたことだったけど、萌え話を呟いてフォロー…

notitle

文章書いてる途中に、昔書いたものを読むんじゃなかったなあ、気持がべっこべこになった。しかも別ジャンルのだよ。「采配のゆくえ」のSSですね、昔のオフ用の。初出2009年だってさ。えっこれ書いてた時からもうそんなに経ったのかよ、とあの頃の自分を顧み…

notitle

HNを地味に改名しました。といっても元の名前・鬼月に一文字くっ付けただけですけども。ずっと使い続けてるせいか愛着湧いちゃってねー。じゃあ何で改名なんかするんだと云われたら、字画的に……。 というわけで改めまして志鬼月(しきづき)です。やることな…

notitle

上司と挨拶を交わすタイミングを逃したまま、業務をすることになる日の緊張感と後ろめたさは異常。向こうも何だか「今日はいない人間」的な扱いで話しかけてこないような気がするし、空気がやたらと重い重い。ホントに挨拶っていつどの時にしたらいいんでし…

notitle

まさか雨が降るとは思わなかった……鏡開きだし帰りにあずき買ってくかーと思ったら雨だもんなあ。一応濡れた上着を拭いてからの入店とはいえ、濡れ鼠状態の客が入ってきたらレジで駄弁ってた兄ちゃん達も「うわ客来たよ」って、そりゃ小言の一つも云いたくな…

notitle

口に合わないからあげると寄越されたマカダミアナッツが硬すぎて、顎関節がグリッてしました。ただでさえ半分開かないアゴがとうとう逝ってしまったかと思うレベルの結構やべえ音がしました……いってえー中のナッツかってえー。チョコ自体は美味しかったけど…

notitle

初夢を見ました、三つくらい。初夢が複数って一体どういう解釈すればいいんだろう。吉夢なのか凶夢なのか。 一番印象に残ってるのは、小型漁船に乗って、お招きの手紙をくれた人がいる離島を目指していたら、船のすごく近い所で、ものすごいでっかいシロナガ…