notitle

ステンレスに貼りついて、カッピカピにささくれだったシャリに気付かず台拭きをしていて、その干からびたシャリで指先を思いっきり引っ掻くという、人に説明する時、若干メンドーな切り傷を作ってしまいまして。普通に血も出るわで痛かったわ。そんで指に対してナナメに2本ピピッと傷が入ってますよ。もう一本線が入ってたら小動物に引っ掻かれた痕みたくなってたかも。しかし絆創膏の角が当たってキーボード打ち辛いのが地味にストレスだ。

日々至って普通に生活してるだけでも、まさかそんなところで!? なケガって意外と多いから気をつけないとね。ほら、カッターナイフの刃を折り損じて刃の峰部分で親指の下を10センチちょい切ったり、ジャム瓶の開封の際に落として割った瓶の破片で指関節を切って、翌日その傷口からガラス片が3個も出てくる事態になったりとか。普通にあるからねえ、そういうことも(普通なのか?)

だから気をつけないといかんね。特に年の瀬は救急要請が多くなる時期だそうだし、救急車にも病院にもお世話にならずに無事に年を越したいものです。