2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミはもう鳴いてなくて、夜も鈴虫の鳴き声しかしなくなって、あー今年の夏も終わりなんだなと思う。今年も例年通りどこにも行かんかった、まさに例年通り。 日程的にいうならオタクの祭典にも行けたはずだったんだけど、それすら忘れきってて行かなかったあ…

今日が花火大会の日だってことをすっかり忘れ去ってて、スーパーも路上もどこもかしこも混雑で凄まじいことになってた。いつも通りの生活が出来んかった。公共料金支払いにとか買い物しにとか、それだけなのにどこ向かおうにも人だらけ。おまけに住居の隣の…

俗にいうキラキラネームの若い人の名前にフリガナが振っておらず、完全なる「名前を正確に答えてねクイズ」状態になった時に、世間の名付けの法則と己の名付けセンスをひたすら並べて考え倒した結果、それで合ってます正しい読み方ですって云われた時には、…

どこからともなく聞こえてくる虫の羽音が、家の外からなのか中からなのか、そいつは蝉なのかGから始まるアイツなのか分からなくて怖い、そんな夏の夜。 夏の虫の羽音といえば、グラスの中に残った氷が溶ける音が不思議と羽音に似ていて、この密室空間のどこ…