2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

notitle

粉末緑茶に砂糖を加えて水で溶いたものを「抹茶シロップ!」と云い張り、バニラアイスやかき氷にかけて食べるのが最近のマイブーム。ゆであずきなんかあるともっと最高。ついでに練乳もあったらいつものかき氷がより贅沢になったりしちゃうよ! というわけで…

notitle

妖怪ウォッチのコラボキャンペーンやってるの見て「妖怪ウォッチやんないの?」と聞くのはやめてください。水木しげる御大成分が足りなくて食指が動かないんです! ゲゲゲっぽいのを期待したのに全然違ってて「あー……」ってなった奴にそんな事聞かないでくだ…

notitle

通販で食器と食器棚をポチッたまではよかったんだけど、棚よりも食器の方の発送がやたらと早くて、この食器どうすんの……という状態になってます。部屋の中が引越て来たばかりみたいな状態。棚ー棚ー早く来てー調子乗って皿とか茶碗とか26個も買っちゃったん…

notitle

いい歳した大人が一人でリアル世界のポケモンセンターに行ってグッズ買ったりぬいぐるみ眺めて目をキラキラさせることは出来ても、誕生日なんですと自己申告してポケモン貰ったりってことは、ちょっと出来ないかな……。最後の良心とかそういうんじゃないし、…

notitle

自分をゲームする人間で、かつ妖怪好きという事を知っている人から『妖怪ウォッチ』やんないの? と訊かれましたが多分やらないと思われます。興味はあったから調べたんだけど、何か「コレジャナイ……」と思ってしまったので、やらないだろうなあ。実写映画『…

notitle

洗濯の為に栓を開ける際、ぐーっと腕を伸ばす、その2,3cm隣に小さいソフトボールくらいの大きさのアシナガスズメバチの巣と、働き蜂達がうようよぶんぶんひしめいてるのを見てかなり胆が冷えた休日の夕方。本当にすぐ真横に巣があった事に初めて気付いて、す…