2018-01-01から1年間の記事一覧

Tumblr引っ越しする。 管理画面が重すぎて、UPするだけなのにどうしてこんなに重いのかと、そんな風にちょっとずつ引っ掛かるものを感じ始めたなかで騙し騙し使ってきたけど、何かふっと限界が来たので。 毎年新しい手帳を下ろすけど使い続けて3か月くらいで…

風邪引いた上に口唇にヘルペスまで出来て、うがあああって感じです。ついでに春の長雨による頭痛で二重苦三重苦生活。 でもおはぎ用の小豆を煮ながら、春になったら何をしようかの計画を立てることで現実逃避しつつも、やっぱり春はいつでも待ち遠しいものだ…

日常用のネタが無いです。Tumblrって何か月か更新してないとアカウント停止とか凍結とかそういうのあるっけ? だとしてもネタ無いんですけど……捻り出せる分そのものが無いんですけど……考えろ自分! って追い込んでも出てこないんだけど。こんな奴が誰かと繋…

何週間も前に書き上げた文章にこっそりと後日談を追加したり、こっそりとタイトルを変更したり出来るのも、個人サイトの良い所! そういやバレンタインデー前に自分用に買った「芋焼酎&大吟醸ボンボン」美味しかった。だけど物足りなーい、全然物足りなーい…

サバの水煮缶の美味しさに目覚めて最近そればっか食べてる。母親から聞く祖母のエピソードの中で、サバの水煮缶が晩ご飯だったというのを聞いては、缶詰の封開けてお皿に移しただけのものなんて料理とは云わんのではと思ったもんだけど、実際これがなかなか…

今まで何やかんや縁がなくて食べたことが無かったマカロンというやつを、ファミマさんで見かけたんで買ってみたんですが、あれって美味しいのな! 今までてっきり「カラフルかわいー! 見栄えが可愛いし色も選び放題ー! 味はさほどでも……」みたいな意見しか…

あけおめことよろ2018年。 年末はいつもと何も変わらず実家に寄って、テレビでのジャニーズカウントダウンライブ観てきました。母と歴代ジャニーズグループについてあーだこーだ云いつつ、世代だったり懐かしい曲は純粋に聞き入ったりしてね。 2018年は色々…