notitle

いちごジャムの瓶のフタって何であんなに開けにくいの……。落として割ってしまったよ。フタ開いた!→滑って落ちる→ビンごと粉々だったからね……買ったばっかだったのにもったいねえ……。

深夜だから掃除機をかけるわけにもいかず、ずっとコロコロしてました。時に鑑識か科捜研のように目を皿の様にして、床に落ちた破片がないかをくまなく調べてはひたすらコロコロ。何にしても一口も食ってないのに捨てなきゃいけないってのがめちゃくちゃ悔しいのと、罪悪感と、もったいねえってのとでいっぱいです。ジャムだし、ガラスの破片食い込んでるし、洗って食うとかもうそういうレベルじゃないし。悔しいのう悔しいのう。

ビンの形が可愛かったんで、使い途があるといいなー珍しく取っとこうかなーと思ってた矢先にこれだもんな……。

そして残された淹れたてローズヒップティーの酸っぱさよ。ジャム入れて飲むと美味いんだこれが。ロシアンティー。でも今日はジャムが無いので……酸っぱいままです。今度は気を付ける。それしかない。そんでジャムのフタを開ける時は必ずビンを置いた状態で! この酸味は教訓ぞ。