notitle

カロス地方に接し始めたおかげで本棚にフランス関連の書籍が増えました。主に写真集が。「パリにゃん」とか「フランスで出会った犬たち」とか、動物も一緒に街並みを写してあるようなものについつい手が伸びてしまう。ポケモンという人間以外の生き物と一緒に住んでいるカロス地方という場所が、少しはイメージ出来るかなーって思ってさ。犬=トリミアン、猫=ニャスパーとかそんな感じで脳内変換したりして。一度くらいは実際に行ってみたいけどそうもいかないしね。

しかしフランスってどこの風景を切り取ってもオシャレだよな、一度行ってみたいよね、ほんと。

あとフランス関連の本という事で、「ベルばら」の原作の漫画を初めてしっかりと読んだりもしたけど、アニメと全然違うんだね……思っていた以上に骨太な歴史ものだったことにちょっとビビったなあ。