2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島行ってきました! 昨日帰ってきました! 一番の目的は祖父ちゃんの墓参りのはずなんだけど、母を始めとした同行者は皆、気分は観光状態で何だかあるぇー? って状態で。考え方に大きな隔たりが合った時点で過った嫌な予感を、もっと深刻なことであると…

あくまでも資料としての自害方法を知りたいってだけで検索すると、あなたの気持を話してくださいの文字列とか、「いきる」とでっかく掲げられたロゴとか、自殺を考えている人へとかのメッセージが出てくるのでとても複雑な気持になる。

水も飲まず飯も食わずボケーっとしてたら、哀れまれてしまったのかベトナム人さんがスモモをくれまして。ちょっと酸っぱい目のスモモを唐辛子+クレイジーソルトの調合粉末に付けてかぶりつくという食し方に、おお文化の違いだなあと思いつつ真似したら、唐…

ガラケーからスマホに変えた頃、スマホから自分のサイトを見て愕然として以降、携帯サイトを別で作って用意して凌いだりしてて、でもページが多くなりすぎて管理しきれなくなって、そんな時にレスポンシブデザインというものを知って「これは画期的!」とな…

オニオンサーモンって何でこんなにも美味いのかを、オニオンサーモンを肴にしつつ誰かと語り合いたいくらいだ。苦手なマヨネーズがまろやかになる食べ方って他に思いつかないぞ。

元・愛内里菜さん、垣内りかさんの歌声やっぱり好きだなあ。病気で引退したと聞いてたけど、テレビで歌ってる姿見て、ああやっぱり好きです……! ってなったね。カラオケ採点バトルしてた。相変わらずのトーク時のアニメ声と歌っている時の力強さの、あのギャ…