抽選予約にことごとく外れてまして……未だにミニスーファミが予約出来てません。くじ運の無さ大発揮だよもう。ちなみにどんだけ自分にくじ運が無いかってーと、ビンゴ大会で人生で一度も上がれたことが無いレベルだな。あれも大きなくくりで言えばくじ運だと思うんだけど、今まで自分の手元に配られたビンゴの紙、一列揃ったことがない、つまり上がれたことが無いんだよね。その話をしたらマジかよーと面白がってくれた人が、リーチかかった用紙を交換してくれたんだけど、交換した元の用紙でその人は上がれて、自分は上がれてないみたいなことがあった位には、くじ運が全く無いですね。

しかしまあどうしよう。このまま発売日まで予約が出来なかったとして、発売日当日とそれ以降の日に買えるのかどうかだよね。お店行って棚に並んでる商品を取ってレジに持っていく間に多少、行列に並ぶ必要がとかなら全然余裕で並ぶよ。並ぶけど一体どうなるんだろうな。

そんな普遍が叶うのであれば、今無理に予約に奔走しなくていい訳で一番いいんだけどなあ。発売日当日限定抽選券とかも店舗によっちゃあるみたいだけど、いや行けないですって感じだし。

かといって、転売屋から買う気はないしな。転売行為はゲーマーの敵です! ゲーマーじゃなくてもゲーム以外でもちょっとなーってことが多々あるので、ぶっちゃけ心象はよくない。なのでそこから買うくらいなら「ミニスーファミは自分とは縁が無かったということで、入手出来た人は楽しんでな! 自分DSでエルミナージュやってるから! スタフォ2ならシステム同じのコマンドで気持紛らわしてるから」でスッパリ諦める気でいますね。でもそれはやるだけやって最後にしたい。何よりスーファミのコントローラー触ってみたいし。……なので地道に入手出来る道を探して粘る気ではいる。