この香り好き! リピ買い決定! ってなるような好みを探したかったのと、新規開拓したくて色々な香り・メーカーのお香を買ったんだけど、どれもことごとく好みから外れてて割と涙目状態。それで結局いつものに戻ってきちゃって、新規開拓とは何だったのかの更地に戻る……。

思えばアロマオイルの時もそうで、あれはどうだこれはどうだと色々試しに買ってみたものがほとんど全部、どれも悪くはないけど同じ匂いにしか感じないってなって、結局いつものに戻ってしまった。何なんだろうねえ、良いものを探して手を出してみるのにどれも合わなくて結局いつものが一番いいってなる現象は。

求める幸せは既に自分の手の中にあったのです的な? 青い鳥ってやつか? まあ素敵ー。ただラインナップ揃えて色々売り出したいであろうメーカーさん的にはどうなんだろうかそれはってなったりするけどね。余計なお世話だね。

いつものは安心感あるけど、守りに入りすぎるのも楽しくない気がする。嗜好品に関していうなら、自分の身の丈に合う範囲内でいろいろ楽しんでみたいと思うけど……自分と究極に合わないものにぶち当たった時は涙目だな。時が経とうと万全のコンディションだろうと合わないとしか思えない代物は、もう封印するしかない。頭痛を和らげたりもする効果を期待してるのに、いっそ死なせてくれと思えるほどの頭痛を引き起こすのとか勘弁してください。