少しでも辛いものに慣れようと思ってここ連日、担々麺風そうめんとかペンネアラビアータとかよだれ鶏とか、辛いようで辛くないかもしれない唐辛子系の辛味メニュー尽くしで過ごしたりしてて。その結果、不調だと半分でギブなこともあるレトルトカレー(中辛)を水無しで完食出来るくらいにはなりました! 進歩したでしょこれ! って人に話すと凄い憐れみを寄せた表情をされるんだけど、進歩したと自分では思ったんだよ、すごく。しかも辛いのを我慢して口に運び続ける感じじゃなくて、しっかりと辛さの中にあるスパイスの味をきちんと味わえる状態での完食だったから、明らかに進歩したと云っていいと思うんだけどなあ。

久々のカレーは美味しかった。インド風カレー。具で豆が入ってるってのが新鮮だったなー。