どこからともなく聞こえてくる虫の羽音が、家の外からなのか中からなのか、そいつは蝉なのかGから始まるアイツなのか分からなくて怖い、そんな夏の夜。

夏の虫の羽音といえば、グラスの中に残った氷が溶ける音が不思議と羽音に似ていて、この密室空間のどこから侵入したんだ何者だ姿を見せろ! と身構えたりすることが時々あるよ。どう考えてもビビリですがマジで怖いんだ。

暑いのは結構平気なので、夏は過ごしやすくて好きな季節なんだよね。今も窓を閉めた室温28℃・扇風機のみで過ごしてるけど全然快適。さすがに暑すぎるなやべーなって時は数分間エアコン回して、部屋を冷やす。そんで寒くなったらすぐ止める。そんな風に大体27℃を保っていればとても快適です!

反面、冬と寒さには滅法弱いのがなあ……寒さって、どう足掻いても対策しても防げないのが駄目でなあ。もしかしたらあまりに寒すぎて、冬場は死んでるかもしれない。更新停止レベルで止まってるかも。