今が一番プリンター買い替えにもってこいの時期だろうなあとは思う。クリスマスカードシーズン、年賀状シーズンが来るし。今まで使っていたプリンターのインクカードリッジのストック(未開封)を使える機種が4機だけ・どれもこれも生産終了となってしまってるらしいので、もういっそメーカーごと換えるってこともありだなとか色々見てるんですけど、12月入るまでに買わないと12月分の手帳が刷れなくなってしまうのであまり熟考してもいられないのがな。

こういう時は既存の手帳はいいなーって思ったりもするよ。まあ、それを選んだのは自分だから不満は云うまい。

結局、数年越しの手帳ジプシーの着地点、終着点はシステム手帳とトラベラーズノートでした、はい。何やかんやでカスタマイズ好きの性分が疼いて、胸を高鳴らせながら脳をキュンキュンさせているとなると、辿り着くべくして辿り着いた所といった気がする。というか手元に残ったのがその2つだったというか。ただトラベラーズはまだ使い道探し中なので眠っててもらう形でしまってある。なのでシステム手帳一つ。

このシステム手帳でバレットジャーナルを自分の中に根付かせたい。ジプシー中、まず自分のやり方を確立しないとって痛感したね……。

システム手帳のお供にと、ペンも一本付けてみまして。エナージェルの猫柄軸シリーズのシャム0.3。しかしどれも可愛くて迷った迷った。最初見た時は猫がモチーフだと気付かなくて単に幾何学模様かわいいだった。結局一本だけってのは決められなくて、調子に乗って3本も買っちまったね! 明らかに使い捨てな作りじゃないのにどうすんだよと思いつつも、やっぱり気に入ったものを使うのはテンション上がるってもんです。

噂だとサラサやジュースの芯を入れ替えても使えるらしいし大事に使いたいね。