セミはもう鳴いてなくて、夜も鈴虫の鳴き声しかしなくなって、あー今年の夏も終わりなんだなと思う。今年も例年通りどこにも行かんかった、まさに例年通り。

日程的にいうならオタクの祭典にも行けたはずだったんだけど、それすら忘れきってて行かなかったあたりオタク失格だなというか、いやまあオタクと名乗るのもおこがましいくらい浅いレベルなのは自覚してるしと、体育座りで床に延々のの字を書き続けるいじけモードになるくらい、相変わらず何も無かった夏だった。

その代わりというかずっと来年用の手帳をいじくってました。来年はシステム手帳を使っていきたいと思い至ってね! しかもほぼ自作で! といってもフリーで配布しているサイトさんからDLして印刷して裁断して6穴パンチで綴じる程度だけど、そんな方法でやりたいと思ってしまってね!

さっそく2015年の残りをお試し期間の練習台として使用してみるべく、マンスリー綴じてーTODOリスト綴じてー発売日チェック表綴じてーと色々やってたらなんだか楽しくて仕方なかったです。この方法でいけると感じたら、しっかりした革バインダーを買いたい。当面の野望です。