ガラケーからスマホに変えた頃、スマホから自分のサイトを見て愕然として以降、携帯サイトを別で作って用意して凌いだりしてて、でもページが多くなりすぎて管理しきれなくなって、そんな時にレスポンシブデザインというものを知って「これは画期的!」となって、どこでもどの媒体でもちゃんと見れるように更に改装して、その時にサイトも新しくしようでサーバー引越して……そんで今に至る訳だけど、まさか読めない媒体がまだあっただなんて思いもしなかった。

敵だって人間に変わりはないんだから救えるなら救いたいと、軍の規律破ってでも「全て」を救おうとして、甘ちょろいとか欺瞞とか裏切り者とか云われながらも手を尽くした結果、誰一人何一つ救えなくて絶望しちゃった軍人さんってこういう心境なのかなあって、何かふと思ったりしました。はいはいイミフイミフ。

つーか、昔の自分との解釈違いに苦しんでいます。年数が隔ててしまったのだよ……己自身を。これ割とあるあるだと思うんだけどどうだろう。