飲料用の氷が大量に必要になるほど暑くなる前に、冷凍庫の霜取りしときゃよかったなーって思ってたので、チョコソース固めてた器が傾いて庫内にぶちまかれたものを掃除するついでに霜取り作業も出来てよかったです! よかったんですこれで! 結果的には! 今深夜だけど!

そういや自転車パンクしまして、前輪に二か所も穴空いてて。自転車屋のおじさんに見てもらいながら「買ってから3年くらい経つし、ポケモンGOで普段行かない所を走っ たりもしてるし、無茶させすぎちゃったんですかねー」とここ最近の話題も織り交ぜつつ言い訳してたら「いや普通に道路脇とか走ってると小さい鉄のトゲが立っててね、溝がそれを巻き込んで〜」と返されて、軽くごめんなさいと思いました。自分の方こそ無茶すんな状態になりましたとさ。

魚の骨取りみたいなやつで抜いて見せてくれたけど、細ーくて小さーくて、本当に分かんなかった。自転車屋さん曰く、今はそういう小さな鉄のトゲによるパンクが多いんだそうで。そしたら昔はなかったってことなんかな、新規開拓地と、それによる工事の弊害とかそういう問題につながるのかなーとぼんやり思ってましたねえ。昔と今とで質が違うっていうのは、あちこちで色んな事物を指して云われてるけど、世の中が便利になる一方でってやつなのかなあ。