水も飲まず飯も食わずボケーっとしてたら、哀れまれてしまったのかベトナム人さんがスモモをくれまして。ちょっと酸っぱい目のスモモを唐辛子+クレイジーソルトの調合粉末に付けてかぶりつくという食し方に、おお文化の違いだなあと思いつつ真似したら、唐辛子の辛さに口の中をやられました。塩味のスモモって いうすごく新鮮な味だったけど美味しかったな〜。

礼儀とかそういうのもあるけど、これ美味しいよって勧められたら基本拒まないし、拒めないかな。好き嫌いもあんまりないし、容量はあんまり入らないけど胃は強い方だし、食物アレルギーも持っていないっていう、今の時代においてこれはきっと恵まれた体質なのかもと思いつつ、武器にして、食に対する姿勢は貪欲に行きたいと思ってる。辛いのは本当に苦手だけどねー。 青唐辛子丸ごと一本食わされたトラウマは今でも拭えないよ!

うちの母親と亡きじいちゃん、刺身食う時とそうめん食う時、青唐辛子の丸ごと一本をかじって食うんだ。醤油やめんつゆに既に溶かしてあるのにその隣で別のやつをかじり出すんだ。あまりの辛さ痛さに涙を流してる隣であんな光景見せられたら、辛いもの好きな人ってちょっとどうかしちゃってるんじゃないかなって思うしかなかった。