notitle

サブウェイマスターにまつわる? というか偶然って怖いね的な、ごく個人的なバカオロカ話を一つ。

一次創作オリジナルの方で、地下鉄絡みのものを練っていたことがあるんですが、そっちに双子の男兄弟で車掌っていうキャラがいましてね。黒と白を操る程度の能力を持ってて、二人してブラコン拗らせてて、兄黒・弟白のテーマカラー持ってるっていうキャラがいるんです。しかも名前を決定する前の仮ネームが上り(電車)と下り(電車)で、でもそのまんまはさすがになーw だったので決定ネームも上と下にまつわる物になっていてですね……。

そして何か得体の知れない怪しげな雰囲気持って出てほしくて、車掌なのに軍服ベースなコート着てたりして。しかもそれが線路っぽいデザインに見えなくもなくて。しかも舞台はバトルして勝ち進む地下鉄ときた。

……そんな事があってのBWプレイだったので、マルチトレインでサブマスの二人に初めて会った時と、大村氏によるキャラデザインタビューを読んだ時、別の意味での動悸が止まらなかったです。

それ練ってファイルに閉じた最後の日付が2010年5月だったんで、こう、何というか……ショックとかそういうのより何より、アイデアってこんなにも被るものなんですねと、本当にびっくりしたよ……。

さすがにノボリクダリ兄弟とそっちの兄弟とは、口調も性格も立ち位置も違うけど、他人の空似的偶然というか……あの時ばかりは言葉を失ったもんだ。

しかし、アレどうしたらいいんだ、マジで。設定出来上がってて後は本当に書くのみだったのに、没にするのは勿体ねえなあ。キャラの名前考えるのもう辛いよ、一番の問題はそこなんだよ! マジで!

恐る恐る見比べてみたら当たり前っちゃ当たり前だけど、ノボクダ兄弟の方がはるかにカッコいいし、何かもう色んな意味で涙目だ。