notitle

ポケモンセンタートウキョーベイ行ってきた! 平日の昼でクリスマス前っていう混雑してないはずと踏んだ時間帯だったはずなんですけど、いやあー混んでたね。

リザードンのマグカップ買っちゃったぜ。紋章風のシルエットって感じで、獅子のサポーターの代わりにリザードンみたいなデザインの、ポケモンを知らない人の前でも普通に使える普通におしゃれなカップでして。一目惚れしちゃった! 要は衝動買いってやつ☆ あと一目見た程度じゃポケモングッズには見えないって感じの、シャンデラランプラーヒトモシのノートとかも。ノート類勿体なくて使えないのにいつも買っちゃうんだよなー。

あとヒトツキのクリアファイルとか、モンスターボールの中にフィギュアと飴玉が一つずつ入ったおもちゃとか。モンスターボール型のおもちゃって何か惹かれるんですよねえ。手の上でころころ転がしたり、博士みたいに手の上で投げたりしながら妄想するのが最近何よりも楽しい。実際はこの小さな球体の中にポケモンっていう生き物が入ってて、トレーナーはそれを持ち歩いてるんだよなあって考えると、なんだかすごく不思議な気分だよ。

何にせよリアルポケセンが近場に出来てくれてありがたい限り。浜松町よりも近い場所というか乗り換えなしで一本で行けちゃう距離だもの、ありがたいとしか云いようがない。混雑シーズン過ぎたらまた行きたいな。

にしてもららぽーとトーキョーベイはあれすごいな。迷路だよ。超迷って足の裏まだ痛い。