notitle

スマホの画面が寒さでバグりまくり。太細な横線が画面中に無数に入ってて、寒さが激やばMAXって状態になると太線の一本がうねうね踊り出して、画面下部を真っ黒ーにしてしまう。冬場は暖房をつけても暖まらず、10℃切る部屋のせいか……でも使ってると元に戻るんだよな。使う分には普通に使えてるんだ。もう明らかにショップに持って行った方がいいんだろうけど、いじってると元に戻って「ほら何でもない! 何でもないだろ!」と云い張るので、持って行ったところで、この異常をどう説明していいのやらって感じで。

そもそもスマホってやつは、どうやら暑さにも弱ければ寒さにも弱いというヤワな奴らしくて、この辺りはさすが精密機器って思ったりもしたけど、持ち歩くこと前提の携帯電話・タブレットなんだからもう少し頑丈な作りを期待したかったというのが本音だ。そういうスマホも探せばあるんだろうけど、自分的にも第一号だったからな……あんまり分からない。無知は嫌だなー。しかしもっと大事に扱わなきゃいかんよな。