notitle

春を呼ぶ奇祭・パン祭りということで、スーパーはしごして物色しては色々買ってきて、黙してひたすらパンを食うという生活。何だろうね、食べなきゃって思いながら食べる時って、沈黙するよね。カニを食う時は静かっていうけど、何かそれに近い空気が流れてる気がする。自分はエビの方が好き。

そんな中でちょうど去年のパン祭りの中で湧いたアップルパイブームが自分の中で再び来てて、りんご系の菓子パンばっかり探してしまう。今年はねーヤマザキ製パンさんですげー美味しいアップルパイ菓子パンがあってテンションあがった。

「こんがり焼いたりんごパイ」ってやつ。アップルパイ系でもトップクラスで美味かった! こういうのってよくリンゴジャムを使っていたりするんだけど、これはジャムを使っていなくて、蜜煮のりんごとカスタードだけ。この煮詰めたりんごのすっきりした甘さと食感がたまらない。パン食飽きてもこれはお店に並ぶ限り買い続けると思う。それくらい美味しかったです。