notitle

100円ショップ「Seria(セリア)」のことを、「セリエ」と間違えたまま直そうとしない母親という存在をどうにか出来ないものか。サッカーじゃないんだから。

そのセリアで、一時期手帳大好き会の方々の間で幻と噂になっていたらしい、368ページB6フリーノートを買ってきまして。幻どころか普通に平積みだったなあ、おそらく運が良かった。良い物・良さげな気配がする物は2個ずつ買うというわけで2冊買ってきて、何を書こうかなあ自分色に染めてやるぜぐっへっへと悪巧みしてる途中。

セリアさんのノートって中々良いんだよね、書き心地といいサイズといい……クラフト紙のノートなんかは特に愛用してる。ノートは良さげなものを見つけると後先考えず買っちゃうんで、未使用のノートは既に10冊を超えて久しいけど、同じものを何冊も買い続けてるのはセリアさんのクラフトノートだけだなあ、そういえば。取扱い終了とかになったら割とマジ泣きするかもしれない。それくらい好み。