notitle

今練ってる文章に影響されてか、第二次アップルパイマイブーム到来中。マックとかのあーいうアップルパイじゃなく、文字通りパイやケーキに近い形でのアップルパイが食べたくて食べたくて仕方なくて。とりあえず手軽にリンゴ系の菓子パン探しをして、一番食べたいと思ったものに近くて美味しかったのが、Pascoのフレンチアップルパイってやつでした。初めて見かけて思わず買っちゃったけどすげー美味かった! パイ生地が分厚くて、リンゴ部分もジャムで済まさずにちゃんとリンゴが入ってて、食感もちゃんとあって、確かにアップルパイ食ってる! って感じがしてこれは本当に美味かったです。また買いに行こう、そんで今季のみの商品にならない事を願おう。

ただPascoさんなんだよなあー春のパン祭りとは関係が……シールがお皿が。Pascoさんとこはリサガスのトートバッグか。シリコンスチーマーの年はシール集めてたな、リサガス好きだし、シリコンスチーマー欲しかったしで、パン食頑張って続けてた気がする。

リサガストートもいいな……だけど二社同時シール集めはさすがにきついわ……最近胃のテンションがおかしいし。

あと胃の容量が嵩減りしたのか、食べたいものが食べられなくなってるし。時々猛烈に料理がしたい! ってなるけど、作ったものを消費するのがしんどくって……こないだレトルトカレーの一食分がしんどいなって思ったな。お惣菜コーナーで売ってるとんかつ一枚が完食出来なくて、時間空けてなんとか食べたよな……。

昔から油っぽいものは胃が苦手みたいっていう自覚あったけど、まさかここまで衰退してるとは思わなかった。もうそんな年齢ですか、そうですか。食費が浮くからいいやーって思いたいけど、食を削ると心が荒むよね。なので出来れば中庸なところで自分に合うものを探していきたいとは思う。だがそうこうするうちにパン祭りが終わっていたりしちゃうんだ。23,5点くらい集めたところで祭りの始末ってなるのはすごく悔しいので、無理しない程度にパン食続ける! フレンチアップルパイを浮気買いしつつ、パン祭りに踊らされてくる!

アップルパイとはちょっと違うけど、パン祭り関連商品だったら、しっとりりんごのケーキがスゲーおいしかったのを思い出した。でも今年はまだいちごのケーキしか見かけてないですね……あるのかしら。しっとりりんごの方も食べたいなー。いちごはほら……食パンに塗るジャムで摂取出来るから、いちごはそんなに……。