notitle

サイトを更新すると人が来ない法則っていう話があるよね。何をそんな都市伝説みたいなことを……と思いきや、この法則って意外と当たるんだ。実際には「更新すると」じゃなくて「サーバーに何かしらのファイルをUPすると」、人が来ない。個人サイトというものを始めた頃から不思議だったんだけど、世間一般的にもまことしやかに囁かれてるようで、あー自分とこだけじゃなかったのかと、何かちょっとだけ安堵に似たものが込み上げたり。

まあ、そんなん気にならないくらい、毎日毎時間閲覧されているなら、要らん心配で済む話なんですけどね……。

という事は、毎日ファイルマネージャいじくったり、ファイルのアップロードしたりしてたら、人が来なくなるってことになる。ほう……それはまた逆に面白い。ってことで毎日いじくってみようかな。いやまあそうでなくても、今よろずサイトの構築をしてるので、いじくらないわけにはいかないんだけども。

人来てるかどうか・人が来ない云々ってのは、個人的にはさしたる問題じゃないと思っているしね、書きたいと思ったものを好きに書いて好きな時にあげるのが楽しいだけですし。なので閲覧側は好きな時に、気になるものや読みたいものだけ読んでくださればそれでいい。うちはそういうスタンスで時流に逆らいながら突っ走っております。でもその実態は単に築城と籠城が好きなだけのぼっち充さ。一人遊びに慣れすぎて、声を掛けられない事にも慣れすぎて、周りの声も呟く声ばかりでよく聞こえなくなって、交流っていうか人付き合いそのものがよく分からなくなっちゃったよ。