notitle

Vita到着してPS Vitaから初カキコ…ども…新しいハードにちょっと浮かれてます。いや、相当浮かれてます! でも保護フィルムを注文するの忘れてたみたいで……やっぱVita画面綺麗だねえ~と設定をいじってただけで指紋ベッタリ。保護シート必須だなこれ。あとフリーのちょっとしたゲームしてました。桜花爛漫楽しいね。一面しか満開になってないけどね。

それに同日に別店で注文したソフトの方はまだ来ていないし。ということはあれだな、ゲームアーカイブスをやれって事だな。ゲームアーカイブスは特に魅力的だと思っていたので、是非ともやりたい。昔の自分の中の何かをがっちり掴んで捉えてやまなかったタイトルがまた出来るって素晴らしい。何がそんなに面白かったのかを知るために、純粋に懐かしさに浸るために、改めてプレイしてみたいっていうのがいくつかあるんだ。来月DLしよう! 今月は無理だ!

玉繭物語とー、ONI零とー、土器王記とー。配信リスト見てると、意外とされていたりされていなかったり。光栄封神演義や同チームが開発した、微妙に続編ともいえる西遊記はないんだね……あとマーメノイドとshadow and shadowもないや。ちょっとがっかり。ていうかプリンセスソフトさんほとんど無いんだな。PCエロゲのタイトルを、アダルト要素省いてドリキャスやPS1に移植していた会社さんだったと思うんだけど、ゲームアーカイブスには出してないみたい。shadow and shadow(PCタイトル元『二重影』)面白いのにねえ、がっかりっていうかしょんぼりだ。

しかしこうしてみると自分は昔から世界観萌えの傾向が強いみたい。オープンワールド系に惹かれるのも何を今更って話だったって事か。