notitle

何かしらの栄養が偏っているだとか、もうそろそろ鉄分が尽きるぞビタミン摂らないとヤバいぞっていう警告を出してくれる、自分の身体のパラメータって無いんですかね。今足りていない栄養を可視化出来る栄養バランス表が欲しい。こう、脳波とかと連動させてさ。

ここんとこ頭痛が重くて、起きてるのも辛ければ寝てるのも辛くて、何なんだこれはと。それで一番に原因らしい原因があるとすればと思い至ったのが、野菜不足だったんですよね。

でも野菜って冷蔵庫の中でスペースを取る割に、保存がきかないものが多いから、今日明日で食べきる! と決めてないと買わないものでもあって、結構難しかったりする。えるしっているか。野菜は時間が経つと跡形もなく溶ける。

野菜不足かどうかはともかく、何だか最近すいとん鍋が食べたくて仕方ない。寒くなってきたせいですね。