notitle

アニポケプラターヌ博士登場回を観てて、こうまで博士のイメージぴったりな声質の人をよく連れてこれたもんだ……と偉そうに感心しながら中の人のこととかを調べて、びっくりした事。

土田さんって特撮の人だったんだね。しかもカクレンジャーやってた人なんだね……! 超観てたよカクレンジャー! 自分を忍者好きにさせた最初の作品だよカクレンジャー! 多分ご本人とも後楽園遊園地のイベントで会ったことある。というかジュウレンジャー辺りからの5作くらいが一番のドンピシャな世代だ。それ知ってからはもう懐かしすぎて笑うしかないって感じです。カクレンジャー終了後は声優さんとして活躍されていたんだな……出演作リスト見てると、吹き替えとか絶対どっかで聞いてるはずっていうタイトルも多くて、何だかすごく不思議な感じ。今も昔もテレビの画面を挟んだ視聴者と役者さんっていう立場は変わらないのに、こうして違う役を演じている同じ人に、数十年来になってから出会うっていうのは、何だか不思議な感覚だ。