notitle

自転車のライトって、前照灯と安全灯っていう2種類に分かれてる事を、ライト売り場で初めて知りました。初期装備のライトがつかなくなって、慌ててお店駆け込んだんですがね……そもそも道照らせるほどの明かりなんて無くね? としか思っていなかったので、あれは「ここにチャリが一台走ってます!」ってことを、前方に知らせるためについてるものだとばかり思ってた。なもんで、前照灯という言葉、初めて知ったよ。プロ用とかアスリート用とか自転車をお仕事に使う人用のものなんだろうなあ、どんだけ明るいんだろう。

とりあえずライトは買わないとなんで、ライト取り外し可能! ってやつを一つ買ってみました。ごく一般的な普通のママチャリに付けて夜道を走っていても、パトロール中のパトカーに呼び止められない程度にはちゃんと明るいみたいで何より。

ふと思ったけどメガドンキって、メガシンカみたいだ。あのマスコットキャラのペンギンがメガシンカ……鈍足ディフェンダーとかになりそう。壁張り補助役+プレゼントで場を引っ掻き回しておきみやげで退場出来れば役目果たせてオーライ、みたいな。でもそれただのデリバードじゃないかな! ドンペンくんの方も何故かサンタ帽被ってるしな! ペンギンとサンタクロース、あるいはクリスマスって何らかの由縁があるんですかね。