notitle

いつもとは少し違う豆腐ハンバーグが食べたくて、豆腐は豆腐でも高野豆腐をツナギにしたハンバーグを作ったら、食感がすっごいギュムギュムしてて、ツナギが吸った肉汁が噛むほどに出てすごい美味しかった。噛みごたえのある肉! って感じ。肉食いたくなったらこれだな! と自画自賛中。むふふ。

ただ、水で戻して絞った高野豆腐をみじんに刻んでる時は、感触といい断面といい掃除用のスポンジにしか見えないので、まるでスポンジをみじん切りにしているかのような錯覚に陥って、あれこれ自分何してたんだっけ? と脳が錯覚を起こすので、正気だけはしっかり持っておかないといけない。大豆色の激落ちくんと間違えそうになるからねアレ。あと高野豆腐入れすぎるとヤバイね。噛みごたえがありすぎる。