notitle

初夢を見ました、三つくらい。初夢が複数って一体どういう解釈すればいいんだろう。吉夢なのか凶夢なのか。

一番印象に残ってるのは、小型漁船に乗って、お招きの手紙をくれた人がいる離島を目指していたら、船のすごく近い所で、ものすごいでっかいシロナガスクジラが海から出てきて、空を飛ぶように弧を描いてまた海に戻っていった夢。でっかい波が起きたけど転覆はしなくて、船がふいよふいよと波の動きに乗って浮いてる感じで、ちょっと楽しかった&面白かった&ワクワクした。でも結局島には着いてないんだよね。それがなんかアレだよね、引っ掛かる感じで気がかりだ。

それからプラターヌ博士とフラダリさんが出てきた夢を見たんすよ! もうね、今年の初めに今年の運を使い果たしちゃった気さえする。なんつーかすっごい良い夢だったなー……。