notitle

打ち解けることは出来ても、親しくなりたいと思わない人って確実にいる。自分のことですがね! 人に対して「あーうん……(気まずい)」ってさせちゃう何かが自分にはあるみたい。Twitterやってた頃にひしひしと感じたことだったけど、萌え話を呟いてフォローしてくださって、フォロー返して、ちょっと打ち解け出して~って頃に「サイトとかやってます?」「持ってますー新作上げてきたばっかですー」という話をし出した途端に、パッタリと親交が途切れるっていうことが、ジャンルとかアカウントとか全部合わせて3回はあったんですよね。で、何かやらかしちゃったって気付くのが、あんまり続かないツイート会話からだったり……相手さんは明らかに、自分のサイトにある文章を(SSなりサイト内での萌え語りなり)読んでくれたんだなーっていう内容のツイートをしてくださるし、そこに乗っかって会話を返しても、やばい人に絡まれちゃった的な空気のままで、ラリーが全く続かない。でもフォロー外しとかはしてこないのよ、なもんでますますどうしたらいいのか分からんって状態に陥る。

何であの空気になってしまうのかの理由がさっぱり分からないあたり、自分はもう人と関わっちゃ駄目なんだろうかと悩んだりしたねえ。自分、他人の目からしか見えない何かが背後にいるみたい。何か関わっちゃいけない的な空気を持ってて、危険信号を即座に赤にするようなオーラがあるみたい。自意識過剰じゃないなら教えてほしい。理由が聞けたら、もう人と関わろうと思わずに生きていくから。だって治しようがないもん……だけどそんなん云うても寂しいっすわ……脳内会議中の自分以外と萌え語りし合いたいんだぜ? こんな自分だってさ。ワガママかな、ワガママだろうな。