バレンタインってことで今年も自分用にチョコをいくつか買ってきまして。
行事っていいよねと改めて思いつつ売り場をうろついて、嬉しいけど困っちゃうことは、やっぱり普段見ないようなチョコ菓子がいっぱいで目移りする。どれも綺麗だもんなチョコレート。何にしようかなとあれこれ見てても、やっぱり人ってのはね、好きなやつに手が伸びちゃうんだね。「世界の洋酒」っていうボンボンチョコレートを買っちゃった。ボトル型で中にお酒が入ってるやつね、大好きなんだよね……。
甘党なのに辛党という矛盾の食べ物。でも好き。でも美味い。
これ、ワインとブランデーとウイスキー味があるよ! ということでそれぞれドイツフランスイギリスの国旗がデザインされてる銀紙に包まれていて、それぞれアルコール度数も少しずつ違ってるんですよね。特にドイツのワインボンボンが圧倒的な酒的辛さでかなり悶えるんだけどすげー美味かった。でもワインボンボンが一番度数低い不思議。
バレンタイン終わったし、また安売りしてないかなあ、チョコレート。