notitle

ついさっきポケモンセンター行ってきたんだけど、なんていうか改めて、ピカチュウって可愛いんだなあって思いました。

ノートの類に目が無いもんで、黄色一色よりも真っ黄色なピカチュウだらけのリングノートを買ったんですけど、もうさ、可愛いよね……。よく見たら他にもポケモン混じってんのね。ホウエンとカロスの御三家、イーブイ、プラマイとデデンネ、エトセトラエトセトラ。なんていうか本当に、ポケモンって皆可愛いよね……だからこそさ、蛇足エピソードや、それを許容するスタッフに失望したとしても、ポケモン達のことを嫌いになりたくないんだよと改めて思ったな。

他は、ドキドキコンテストライブのイラスト(ハルカ+アイドルピカチュウと、ルチア+メガチルタリスのあれ)のメモパッドとか、XYヒロイン(セレナとシャトレーヌ達のあれ)のリングノートとか、カントー御三家クロッキー帳とか飼いました! 自分ノートの類に目がないもんで! 未使用ノートのタワーが築けるくらいだ、紙にはしばらく困らないぜ! なもんで伝ポケ鳴き声シリーズの紙物がなかったのはちょっと残念だったなあ。紙が欲しいんだ、紙が。

それにしても夏休みってこともあって、どこも親子連ればかりで、お子さんも多かったなー。いきなり走り出す小さい子を追っかけるお母さんの姿とかも、場所問わずよく見かけたしね……お母さんって大変だよな。

それとポケセンでメモ帳やノートを物色してた自分の隣で、女の子がお母さんに「ノートとかそういうのいっぱい持ってるでしょ? 家にいっぱいあるでしょ?」って宥められてしょげてる姿を見て、昔の自分を見るようだと思ったりしてました。可愛いもんね、可愛いもんはどれだけ持ってても欲しくなるんだよね、分かるよその気持(未使用ノートタワーを見ながら)。