notitle

節分。恵方巻き。まあね、バレンタインデーはお菓子業界の戦略で、恵方巻きはお寿司業界の戦略らしいからね。美味しいものを美味しく頂けるなら喜んで乗っかってやるぜ! 微弱ながら経済回すよ! というわけで今年はどこの恵方巻きを買おうか……。いつもの回転寿司屋さんのハーフサイズ恵方巻きは、今年はちょっとした手違いで買えなくなってしまったので、別の所のをねという。つか美味しいんだけど、顎関節症には辛い行事だよ、恵方巻き……いなり寿司とかじゃやっぱ駄目だろうしなあ。あと醤油をつける為に一旦口を離していいのかどうか問題が気になるんですよ。恵方を向いて黙々と食えっていう行事だけど、口から太巻きを離していいのかどうか未だに分からないんだ。好きに食えってか。まあそうだよね。