notitle

スマホの機種変したよ! 雪が降るって予報があったので急遽、思い立ったが吉日。昨日の今日で、ずっと使っていたメーカーの一番新しいやつください! とショップに駆け込みまして。操作に慣れるついでに、バックアップ作業したり設定したりあーだこーだと。新しいやつはまず画面が超綺麗でビビる。ガラスフィルムというものを貼ってもらったからか指が滑りまくる。キーボードがちゃんと押せないくらい滑る。2年前に買った旧スマホが霞む、操作性の良さと電波の入りの良さ。たった二年でこんなに変わるのかと、技術の進歩にまたビビってしまったね……。

それからルーターの契約が切れるぞーってことで、ついでだから同じ電話会社のものにしちゃおうということで、ルーターも。ただ雪の影響と、月末ってことと、現住居の電波の入りの悪さのコンボにより、何をやってもひたすら圏外表示という、笑うしかない状態が続いてます。……自分、これからコイツとやっていけるのかな。このご時世ネットは無いと困るんだぜ? 頑張ってくださいルーターさん……。