今年の恵方巻は某回転寿司チェーンのもので! 今も食べながらだけどとりあえず云いたいことがある。赤鬼巻と青鬼巻がマジでやばい。あの二つがマジもんの鬼。マジ無慈悲。一欠片として救いが無い感がやばい。口の中が喉まで全部痺れて取れない。地獄だ……普通に地獄の責め苦だコレ……八大地獄に付け加えようよこれ。生前食べ物を粗末にした亡者が堕ちる地獄で、これしか食わせてもらえない責め苦として充分過ぎるくらい成り立つよ。ネオ地獄だよ。本当にそれくらいやばいわ。

分かりやすく七味がまぶしてある赤鬼は、七味だしこれは辛いなって一目で察せる分だけまだ良心的に感じられるけど、青鬼は完全に伏兵だった。海苔に紛れた山椒が完全に殺しにかかってきてる。これは本当に人が食えるものなんだろうかと過ってしまったくらいに。牛乳と白飯と中身の具で口の中の痺れを取って、何とか落ち着いたけど、本気で何とかなってよかったと思う……何をしても口の中から痺れが取れない・味覚が戻らないっていう絶望感を味わったのは初めてだ。そして何だかんだでスタンダードなやつが一番美味しい。

そして色んな意味でチャレンジャー精神旺盛な会社、という印象があるけど、これは明らかにやり過ぎです。やり過ぎです……(大事なことなので二回)

今年のこの赤鬼巻と青鬼巻を考えた人は永久的に謹慎処分食らっててほしいなと心底思います。もしくはこの鬼巻シリーズしか食べられなくなるネオ地獄に一週間でいいから堕ちてほしい。真面目にそれくらいに、味覚もろとも口の中が馬鹿になりかけた。来年はもうコレ無いだろうな……無いと云ってくれ。精神的安寧の為に。