メンズのコートの資料がほしい……全然分からん。分からん。現代ものやそれに近い世界観ゆえの悩みといったらーって感じだなあ。ファッション雑誌も沢山ありすぎて資料が資料にならん。……とりあえず通販サイト流し見ながらなんだけどね。最近の若人は男性もカーディガンを着るのか……凄いなあ。何ていうか今の時代は皆お洒落さんだねと思う。それこそ老若男女問わないねえ。でもそれっていいことだと思う。うわお目の公害っていうよっぽどな状態じゃなきゃ何着たって何したっていいと思うんだよね。ただ「○○系」とかカテゴリ分けされても、何のことだかさっぱり分からん。単なる紳士服じゃ味気ないからと判断して、色々探してみようと思って自分の首を絞めているのは、なんていうかなあ。世の中の流行を知らなさすぎだ自分って思ったのは確かだけどな。

お兄系サロン系……ふーんそんなカテゴリがあるのですか……要するにそれってどういうこと? 男性ファッションのことだし男性キャラで例えていただきたいんですけど、って云いたくなるくらい言葉多い。何とかなりませんか。コートの種類すらまるで分からん人間にはハードル高いよファッションは。クリスマスネタなんて、時流に乗っかるもんじゃないねぇー。

でも、おしゃれな人っていいよね。個人的におしゃれだと思うのは、年相応かつ自分に似合う服を着こなしている人だと思う。アーティさんとか。いや、アーティさんはあの人にしかできないおしゃれさんだと思うぞ。真似したら相当浮くという意味で。あとは元親さんとかね。自分に似合ってる服を着ていて、それが似合ってるなら、どんなに奇抜で真似出来ねえええって感じの着こなしでも、その人はおしゃれさんだと思いますよ。……その自分に似合った服装ってのが、一番難しいんだけどねえ。