ずっと行ってみたかった「ダイソーギガ船橋店」行ってきた!
一番大きなダイソー店舗、ビル一つがまるごと全部ダイソーという凄く惹かれるところでして、やっぱり売場がどこも広い。つまりは品数が多い。まず一階がレジカ ウンターと食品とコスメっていう配置だもの。壁一面ここからここまで全部飴ちゃん売場! みたいな光景はスーパーでも滅多に見れるもんじゃないよねー、面白かったです。
大体の目当てはいつも通り「紙物」で「ノート冊子」だったんですけど、いくら大きい店舗でも生産してるもの自体が少なければ代わり映えしないわな。ただ初めて見たサイズのシリーズ物のノートを買えたので若干テンション上がって、すぐさまカゴ行きでしたけどね! ノートはA5サイズが至高。次点はB6サイズ。買ったPPカバーの花柄ノートは、たぶん使ってる内にカバー取ってるだろうな。紙に触れてる感覚恋しさゆえに。

きっと、このギガダイソーに無かったら生産終了したんだなと思っていいんじゃないかってくらいに品数があって、それぞれが大量に揃ってて、一通り見て回た後に選んだり探したりするのが楽しい。そんなお店でしたねえ。もっと色々見て回るべく隔週くらいで通っちゃおうかなあとか思っていたけど、その日の内にギガダイソーで買った品目のうち↑で云ったB6ノート以 外は、近所のダイソー(徒歩5分)でも買えるってことを知っちゃってアチャーってなりましてね。たかが百均、されど百均か……!

そのダイソーのすぐ隣の豆腐屋さんにも寄ったよ。こちらさんの生クリーム大福めちゃくちゃ美味しかったです。おもちが超もっちもち! ただ最近ずっと頭から離れない「ジャパニーズスイーツ葛餅」は置いてなかった、残念。でもジャンボ団子も美味かったし、気になる豆腐製品も多かったんでまた買いに行きたいですねえ。